<< 4月の庭 キットカットとポストイット >>

春だから自転車で

花粉はあるけれど、春なので自転車で移動したいな~と思い、ずーーーっと購入に迷っていた
(1年ぐらい迷っていた。私にしては珍しいケース(^_^;))犬用自転車のカゴを買いました。
折り畳み自転車につけるタイプのカゴです。
e0105703_16551147.jpg

耐荷重は6.5kg。ワッキーでは100gオーバーでしたがまあ大丈夫かと。ボスならクリアだし。
↓ベルトでハンドルに固定して、底に挿し込み式の金具があって
それがハンドル下で支えとなる仕組み。
e0105703_1659314.jpg

カゴ自体は折りたためて、底に対角線にファスナーがあってそれを閉めると四角くなるように
なってます。取り外し可の雨避けも脇のポケットに入っています。
飛び出し防止のフックもあります。

乗せてみると・・・↓(小脇にボスをバッグで下げてるので実は3人乗りです)
e0105703_1724075.jpg

大きめダックスでは、体が結構出ちゃいます(-_-;)
安全策で、晴れだけど雨避けつけました。中で固定するベルトに前足を掛けて乗ってます。
雨避けも紐で絞るようになってますが、かごに絶対全身が入らないので
頭にほっかむりでもさせないと濡れちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

足は短くとも、体の長さがあるし、固定するためのベルトがジャマするので体を
全部沈み込ませるは無理のよう。無理に沈んでもらうと首がつらそうでした。
ボスも同じ乗り方でしたが、体が柔らかいせいなのか安定感はボスの方が良かったです。
多少の段差でも大丈夫だったので、小さいワンコさんは余裕ですね。

3人乗り(2ワン+1ニン)の場合は他のワンコにすれ違っても何の反応もなく意外と
スイスイ乗れて、この日は、往復30分のサイクリングで私の良い運動でした♪


がっ!!

別の日に、オットと1ワンずつカゴに載せて2台の自転車で繰り出したところ予期せぬ問題発生!

自転車を並走させたり、ワッキーを載せている自転車が後ろになってしまうと
ギャンギャンワンワン〇△■※!!!←例えられない叫び

もう町内中に響きわたる雄叫びをあげてくれまして(ーー;)
どうやら置いて行かれると思ってしまうようでこのようなことに。
危ないし、恥ずかしいしで並走はできません(>_<)!!
そのうち慣れるのかな~。
一方ボスは、荷物を載せてるかのように静か。
全くいつも対照的で困ったものです。
[PR]
by oguri-gura | 2010-03-30 17:33 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 4月の庭 キットカットとポストイット >>