<< キットカットとポストイット 芽吹きの季節 >>

ワンコ服~水玉キャミソール完成~

ワンコ服のキャミソールが完成しました。
こちらは、肩で結ぶタイプで女の子のワンコを対象にしましたので
かわいく作ってみました。
うちのワンでは、大きさから言ってもう~~ん(-_-;)って感じになってしまうので
今回のモデルはこちらで↓
e0105703_1713636.jpg

中央のダックス型のバッグがモデルさんです。
 (ああぁ、うちのこ大きいわ~~~。ダックスMSサイズですから。)
こちらのサイズは、前回作らなかったダックスのSSサイズです。
服の仕上がりサイズは胴回りが37㎝ですので、ワンコの実寸は35~36㎝でしょうか。
キャミソールは、袖ぐりが大きいので着せたときに1サイズ小さくても入ってしまうみたいです。
でも、うちのワンコで試作品を作って着せたところ、ぴったりだと動いているうちに
前身ごろが引っ張られてどんどん下がってしまっていました。
前回のタンクトップ型でSサイズでぴったりだったなら、キャミソールもSサイズで
Sサイズで大きかったなら、SSサイズをお求めになってもらえたらと思います。

では、キャミソール公開♪
e0105703_17135411.jpg

白地にチョコ色の水玉のスムースニットです。
裾は、巻きロックでフリルにしました。個人の趣味で、ヒラヒラ感は控えめです(笑)

↓上から。飼主目線ですね。
e0105703_1716122.jpg


↓肩紐アップ。
e0105703_171650100.jpg


↓下から。お腹側は伸びるタイプのテープで縁取りです。
e0105703_171712100.jpg


いかがでしょうか?
他にも水色×モカ水玉と生成×白水玉のニットでキャミソールを作ります♪
男のコでもいいようにタンクトップも用意します♪
てづくりマルシェvol.1では同じ柄の色違いだけでしたが、vol.2ではいろいろになって
形もいろいろです。
是非、7月にワンコ連れで来ていただきたいと思います!!

また色違いができあがりましたら、アップします(*^_^*)

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-03-18 16:52 | てづくりマルシェ情報
<< キットカットとポストイット 芽吹きの季節 >>