<< 芽吹きの季節 がっかり顔コンテスト >>

てづくりマルシェvol.2の日にちが決まりました。

てづくりマルシェvol.2の日にちが決まりました。

2010年 7月4、5日  12時~18時で開催致します。
雨天決行ですが、台風の場合は延期になるかもということです。

前回に引き続き、とんぼ玉とワンコ服を出品するほかに
ハワイアンキルトのポーチを出す予定です。
前回、ノロノロとしていたらあとから突貫工事のようになってしまったので
ボチボチ始めたいと思います。

vol.1では、ワンコ服で標準犬の一番小さいサイズがSSでしたが、今度は3Sまで作り
ダックス用もSSサイズを作ります。
キャミソールとタンクトップをいろいろ変えて作りたいと思います。

ひとつサンプルのタンクトップができあがりましたのでアップします!!

「イカリ柄タンクトップ」です。
e0105703_18553153.jpg

e0105703_18555570.jpg


背中の生地は、ワッフル生地のイカリ柄。この背中側の生地は伸びない生地ですが
お腹側をのみ伸びの良いスムースニットにしましたので脱ぎ着は楽々です。
袖、襟、裾の縁取りもスムースニットです。
背中の丸く開いたスリット(って言うのかしら?)がポイントです。
ここに飾りのボタンを付けるつもりです。
前回の服よりも丈はすべて短くしています。

着るとこんな感じ↓
e0105703_1944554.jpg

背中のスリットがなんとなく涼しそうに感じる?

ヘソ天になっても楽々のようです↓
e0105703_19111069.jpg

お腹側の裾のテープはより伸びが良いものを使ってぴったりするようにしました。
胸のところにイカリ柄の小さいワッペンつけてもいいかな~。

次はキャミソールをアップしたいと思いますので、お楽しみに♪

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-03-07 19:19 | てづくりマルシェ情報
<< 芽吹きの季節 がっかり顔コンテスト >>