<< フリーマーケット情報~ワンコ服完成~ 走ってる姿が撮りたい!から公園... >>

フリマ情報~ワンコ服、プードルさん編~

ボチボチと縫っているワンコ服ですが、あるワンコさんにモニターをしてもらいました。
それはこのこ↓
e0105703_10211887.jpg

リンクしていただいているブログ、GAZON Weblogのかほりんさん家のワンコさん。
公園の玩具も乗りこなす(笑)トイプードルのフランビーくんです。

ワンコ服をフリマに出すとしてからよくよく考えるとダックス以外の服を作ったことがなく
着丈とか胸周りのこととかもダックスしかわからない(ーー;)
そして「意外とプードルさんたちは胴長さんが多い。」と言う話も聞き
益々わからなくなった私。
でもブランシュさんのお客様のワンコにプードルさんが多いかも。

そこで、衣装持ちのフランビーくんにモニターになっていただき
かほりんさんにはサイズのことをご相談させていただきました!
そして、たくさんのお写真も撮ってもらっちゃいました!

では、たくさんのお写真の中から一部なのですがご紹介したいと思います。
↓まず横から。
フランビーくんの胸囲は42cmですので、サイズは標準犬サイズのMSです。
丈は35cmになっています。
実際の胸囲より3,4㎝の余裕を持ってサイズを選ぶと丁度いいですね。
(※実際のMSサイズは、丈を34cmで作っていきます。)
e0105703_10335648.jpg


↓後ろから。後ろからだと着丈の様子が良くわかりますね。
e0105703_10484022.jpg


↓次に自前のジーンズを合わせてもらいました。
ポップな柄なのでジーンズに合うかなと思い、リクエストしちゃいました。
足長でかっこいい♪(〃∇〃)ゞ
e0105703_1052933.jpg


↓走ってるところ。
走っていても裾はめくれてないかな?
e0105703_10553788.jpg


↓アップで。
e0105703_10572147.jpg


かほりんさん、たくさんのお写真本当にありがとうございました!!
一部だけの紹介で申し訳ないですぅ。
フランビーくんもモデルさんありがとう!!

いかがでしょうか?
ダックス以外の飼主さんに雰囲気が伝わったらいいなと思います。

*オマケの話*
かほりんさんよりフルオブビガーから同じ柄のツナギがでてると情報がヽ(゚Д゚;)ノ!!
全く知らなかったので、ホントにびっくりヽ(゚Д゚;)ノ!!
色はひとつは色違いでした。
しかも私が買った生地店に出てる別の柄のツナギまであるじゃーないですか。
生地問屋がかぶったのかしら。
まあ、フリマですしね。極小規模ですからいいかしらね(^_^;)
いろいろ検索していくと、この柄の色違いで緑のものを販売している個人サイトも発見。
何度も再販している生地なので人気はあるようです。
ジョーカーに行けばツナギが見られるかもです。


最後に憧れの飛行犬!
e0105703_11154744.jpg

フランビーくんとかほりんさんコンビで飛行犬は連写で撮って1,2枚しか
撮れないそうです。
うちが簡単に撮れないわけだわ。はははっ。

↓応援を!!ポチっとでポイント入ります。。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-25 11:21 | てづくりマルシェ情報
<< フリーマーケット情報~ワンコ服完成~ 走ってる姿が撮りたい!から公園... >>