<< フリマ情報~ブランシュさんに続... フリマ情報~ピンクチューリップと梅~ >>

フリマ情報~わんこ服試作品~

フリマに出品するわんこ服のデザインが決まり、我が家のワンコ用で試作です。
うちのワンズは大きめミニチュアダックスなので、サイズはDMSサイズ。
サイズはこちらで→ポチッと!
e0105703_1330481.jpg

ワッキーの胸囲は43cm。毛短いのにこの胸囲。ゴリマッチョ(〃∇〃)ゞ
DMSサイズの洋服の出来上がりサイズは、胸囲46cm、丈は37cm。
ワッキーはボスよりちょっと胴が短いので尻尾の付け根まで洋服がきます。

同じ服をボスに着せてみました。
この写真は、↑のワッキーとは別の日の撮影なのですが、どうもやる気がなくて(-_-;)
ついでに言うと、この日のワッキーはボスを上回るやる気のなさでした。
e0105703_13545790.jpg

ボスの胸囲は40cm。毛があるので少しきゅっと計ってます。
胸囲のサイズは違えど、スムースとロングの差があるので同じ服のサイズでぴったりです。

服のデザインですが、裾と襟は重ね着風。
襟はハイネック。着ているのは黄色を重ねてますがもう一色カーキを用意しました。
女の子用に用意した赤系の生地には、ピンク系を重ねるようにしました。

服のお腹側ですが、ここだけリブニットにしています。
e0105703_1442298.jpg

お腹にぴったりフィットするようにするためです。
個人的にここがダランとなっていると、だらしなーい感じの服になる気がしてこうしました。

ワッキーが着ているのをみると、もう少し袖ぐりを大きくしてぴったりしていた方が
いいかなと思っています。
それと薄地なのを考慮して、気持ち小さめに縫った方がいいかしら。

とりあえず、これでデザインは決定です。

↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-18 14:16 | てづくりマルシェ情報
<< フリマ情報~ブランシュさんに続... フリマ情報~ピンクチューリップと梅~ >>