<< フリマ情報~チューリップの玉を... フリマ情報~わんこ服縫いに新兵... >>

プチ脱走事件

年末、プチパニックになる出来事が。

タイトル通り、プチ脱走事件が起きました。
どっちがと言うまでもないのですが、そんなことをするのはワッキーです。

オットが洗車をしていて、それが気になるワッキーはワンワン!ピーピー!と鳴いているため
オットが「飛び出し防止の扉を開けるよ。」と言うので私も外にオットがいるなら
大丈夫だろうと思い、「いいよ。」と返事しました。

これがそもそもの間違い。
私の考えが甘かったのです。信用してはいけなかった!!ワッキーもオットも(-_-;)
私が留守のときにはオットには「絶対に散歩しなくていいから!!」と釘を刺して出かけます。
一緒に散歩しているときも危なっかしくて見ていられない。多頭引きなんぞもってのほか!
それなのに今回気がゆるみました。

時間にしたら2分ぐらいの出来事だったと思います。
家の中にワッキーの気配がしない。
呼んでもでてこない。

オットに 「ワッキーいないよ!!そこにいないの!!!」と言うと
ポケ~っとした顔で 「いないよ。」というじゃないですか!!

外に飛び出し、近所中に響く大声で 「ワッキー!!!!!」と呼びまくり。
私半泣き状態ですよ;(>Д<);!!

すると。
ほんの10m先から 「わーい♪ 呼んだー♪ 今行くよー♪ 」と言ってるかのように
それはそれはドッグランでも行ったかのように楽しそうにワッキーが走ってきました。

 
このあとワッキーがお尻を叩かれ怒られたのは言うまでもありません。
そして、オットがさらに信用を失ったのも言うまでもありません。
なぜ横を通って行ったはずなのにわからない!!!ヽ(`□´)ノ


もう即効で迷子札を注文。
実用重視で日本語オンリー。
e0105703_1446927.jpg

チョーカーにして装着。
ひっかからないように首にフィットするようにして、太さ4㎜の革紐使用。
脱走の恐れはないボスも連帯責任で装着。
e0105703_14483528.jpg

もう、ずっとつけてなさい!!(`□´)

ああ、でも良かった。遠くに行かなくて(T-T) 大反省です。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-09 15:03 | わんこ~ボスとワッキー~
<< フリマ情報~チューリップの玉を... フリマ情報~わんこ服縫いに新兵... >>