<< プチ脱走事件 2010年お正月フラワーアレンジ >>

フリマ情報~わんこ服縫いに新兵器投入~

来月に迫ったフリマに向けて、ワンコ服を出す予定なのですが
ここで、スピードアップを図るために新兵器を投入することにしました。

ジャン!
e0105703_20442811.jpg

ただのロックミシンではないのです、このコ。
2本針4本糸ロックのすぐれもの。端の始末をしてロックミシンをかけながらら本縫いも
できちゃう一石二鳥のロックミシン。
その名も!!!
e0105703_20471641.jpg

・・・いほうじん=衣縫人・・・・・。
  ※歌詞載せましたがわたくし、リアル世代ではございませんことよ!!

なんともすばらしいネーミングのこのミシンを使って仕上げていきたいと思います。

どんな縫い目になるかと言うと
e0105703_20523449.jpg

↑こんな感じ。既製品の縫い目をみて比べてもらうとわかるのですがほとんど
変わらぬ仕上がりを見せてくれます。
本縫いしてロックミシンしてと2度手間もないのでスピードアップ!
母が衣縫人を買っていたことに感謝。
ついでに「売り物なら裏もキレイにじゃないとダメ!」とダメだしも受けただいま製作中です。

それからサイズ表がほぼ決まりましたので、ここで公開しておきます。
e0105703_21122770.jpg

多少の補正はあるかもですが、だいたいの目安にと思います。

↓応援をよろしくデス!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-01-07 21:14 | てづくりマルシェ情報
<< プチ脱走事件 2010年お正月フラワーアレンジ >>