<< もう少しで完成 ボスが遊んでる! >>

せっせと服作り

待ちに待った雪の結晶柄の布地が到着しました。
去年からこういう柄の欲しいな~と思っていて探していたのですが
お店で見かけることがなく、ネットで購入した生地。

ベージュとパープルの2色のキルトニットです。
e0105703_138388.jpg

ニット生地の間に中綿があって、キルトになってます。

まずは自分用を↓
e0105703_139882.jpg

サクサク裁断、サクサク縫製。
こちらは型紙も全部そろっているスカートのキットです。
すこ~しだけ補正して完成。
 (モデルで着ているのは人台。裁縫で使う人型ですね。実家からやってきました。)
中綿が入っているだけに着ると暖かい(*^_^*)

次はワンコ用。
昨年よりフードを大きくして、丈も少し長くしました。
モデルさん、どうぞ↓
e0105703_13161681.jpg

やる気のない顔ではダメですヽ(`□´)ノ

仕切り直し↓
e0105703_13194426.jpg

着せてみて思ったのが、「ちゃんちゃんこ風だ」ということ(^_^;)
中綿が入っているからそう感じるのかしら?
それとも毛布の上にいるからか・・・。
まあ、今年の冬はこれで乗り切りましょう。

*オマケ*
フードもすっぽりですよ!↓
e0105703_13255973.jpg


おじいちゃん風(^_^;)↓
e0105703_1329116.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2009-12-09 13:34 | 手作り
<< もう少しで完成 ボスが遊んでる! >>