<< 日向はいいねぇ ちょっと早い気もするけど、つる... >>

赤バラって難しい・・・

クリスマスが近いからと赤いバラを入れたとんぼ玉を作ろうとしていますが
赤ってやっぱり難しい・・・。
バラのミルフィオリは、作りたい色の透明色のガラスと白の不透明ガラスで
作るのですが、赤でこれをやると赤にならない。(作っている皆様は経験済みかと思います。)
じゃあ、不透明赤とクリアでってやってもぼやっとするしで
不透明黒とか透明黒とか透明赤とかなんやかんややってみて
今の所それっぽいのがこれ(試作品ですが)↓
e0105703_181305.jpg
※恥ずかしいから小さくね(笑) 画像をクリックで大きくなります。
  見てあげてもいいわよ~~って方はポチッとして下さい(〃∇〃)ゞ


こうして写真で見ると、花びらと花びらの間がもう少し離れてててもいいかな。
玉の雰囲気としては、ネイルアートのような感じをだしたいと思っています。

それから、ドットの玉のヘアピンをまた作っています。
今回のドットは、クリスマスの飾りっぽい感じで↓
e0105703_1872183.jpg
※ついでに小さく。クリックで大きく。

水玉を細かく螺旋に並べてみました。
光るようにマイカパウダーを表面につけています。
ヘアピンに組み立てようと思ったら、座金がなくてできませんでしたσ(^_^;)

フリマが終わってからずっと作ってるのにまだこんな調子。
またしても追われてる気分(何から?)ですね~~。

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-11-29 18:16 | とんぼ玉
<< 日向はいいねぇ ちょっと早い気もするけど、つる... >>