<< フリーマーケットにはこんな玉を ダルダルからブルブルへ >>

久々フラワーアレンジ~ハロウィン~

10日、従妹の結婚式に行き、テーブル装花を頂いてきました。
それを使って久々にフラワーアレンジを!10月なのでハロウィンのアレンジです。

っと、その前に、結婚式で花嫁さんが持ったブーケを紹介です。
↓白ドレスに合わせた白のブーケ。
e0105703_1941570.jpg

ユリ(カサブランカ)、デンファレ、カーネーション(色:グリーン)、アイビー
トルコキキョウ ※写真で確認できたお花です。
形はキャスケード。
背の高い花嫁さんですし、シンプルなドレスにとても似合っていました。

↓色ドレスのブーケ。
e0105703_191397.jpg

バラたくさん(名前わからずです(-_-;))、カーネーション、シロタエ(葉)
こちらは紫のドレスに合わせて、濃い色合いのラウンド型のブーケでした。

↓そして、持ち帰ってきたテーブル装花。
e0105703_1924917.jpg

ほとんどの写真を姪(小2)が撮っていたため、これしかテーブルのお花が写っていませんでした(^_^;)
こちらを使って、アレンジです!



e0105703_1928878.jpg

バラ(デザートなど)、トルコキキョウ、ロフォミルタス(茶色の葉)、マスカットの葉とツル

カボチャの器に活けました。
葉ものが少なかったので、家にあるマスカットの葉とツルを追加してアレンジしました。
ツルのクルクルした感じがハロウィン風に仕上がった気もしたりして(*^_^*)
[PR]
by oguri-gura | 2009-10-11 19:43 | フラワーアレンジ
<< フリーマーケットにはこんな玉を ダルダルからブルブルへ >>