<< 久々フラワーアレンジ~ハロウィン~ 10月の庭の様子 >>

ダルダルからブルブルへ

こちらの写真は、9月下旬の夏日の様子↓
e0105703_8284840.jpg

暑くてヘソ天でダルダル~~~。

それが、今月にはこんな感じに↓
e0105703_8302161.jpg

寒くてブルブル~~~。
もぐっているのはつるっとさんのワッキー。
ここのところ雨続きで昼間でも気温が低く、寒い寒いと言うので
昨日からは、勝手に毛布増量キャンペーンとなっております。
なぜ勝手になのかと言うと、洗って乾燥機から取り出したホカホカ毛布を片そうとしても
ホカホカを求めてワッキーが使ってしまうから(^_^;)

①替えをだして洗っているのに、すぐに使われてしまう・・・。
        ↓
②そしてすぐに肉球の香りに満載になり、また洗う・・・。
        ↓
③ ①に戻る。

寒くて震えているのもかわいそうですし、良しとしましょう(^_^;)

ボスも床で寝ることが少なくなりました。
でももぐることはないので、毛布の上でヘソ天になっています。
朝、私に寄りかかって寝ようとしていたので、ちょっとここで目のチェックをしてみました。





ボスの左目は、生まれつき濁っていて、水晶体もしぼんでしまっています。
動く感じはあるのですが、見えている気配はなし。
左目に指を接近↓
e0105703_8474499.jpg

反応なし。
左側の後頭部から徐々に目に近づいてきて、目の前を通過、鼻先に指が近づく頃に反応。

次は右目。
同じように接近。すぐに反応あり↓
e0105703_8504085.jpg

ボスはもともと憶病な性格ではあるようなのですが、目の前に立たれると
ちゃんと距離を計れないのか、異常に怖がります。
良く見ようとするときは、顔を左に傾けて右目を正面に持ってきて見ていることもあります。
どんなふうにボスが右目で見ているのかは、ボスにしかわかりませんが
外を歩くときも不安でいっぱいなのかなと時々考えたりします。
これから先、もし白内障になってしまったらとか左目に何か起きて手術になったらとか
思うこともありますが、今は良く観察してあげることが大事かなと思っています。

それと、もっと運動しないとダメですよ、ボスさん!!
筋肉ブヨブヨですよ~~!!
[PR]
by oguri-gura | 2009-10-07 09:17 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 久々フラワーアレンジ~ハロウィン~ 10月の庭の様子 >>