<< 10月の庭の様子 シルバーウィークってなに? >>

Blancheさん 祝10周年!!

いつもお世話になっている川崎にあるお花屋のブランシュさんが
11月11日で10周年を迎えます067.gif

これを記念して、11月8日と9日に手作り作品のフリーマーケットが開かれます!

私もとんぼ玉で参加です。
いつもより多くの作品を出したいと思っています(←できるのか!?頑張ろう!(^_^;))


私とブランシュさんとの出会いは、フラワーアレンジの教室を探していたところに
仕事場で「あの路地のところに花屋さんができて、募集してるみたいだよ。」と
教えてもらったとこから始まりました。
正直、「こんなところに花屋さんがあるなんて!」と驚きの場所でした。
普段素通りしてしていた脇道にあるので、教えてもらえるまで知らなかったのです。
それから10年。フラワーアレンジにとんぼ玉、バイトもさせてもらったり
ボスの兄弟犬のトムくんが店長さん家の家族になったりと
お付き合いをさせてもらっています。
今は、引っ越してなかなか行くことができませんが
これからもステキなお花たちに出会わせてもらえたらと思います(*^_^*)

フリーマーケットの詳しいことは、こちらで→ブランシュのはなたち


*ブランシュさんとの思い出のアレンジ*
自分の結婚式のために作ったブーケたちです。
↓白ドレスには、白いブーケを。丸っこい形のバラ、スプレーウィットを使って。
この時期にしかないスズランも使い、頑張って作りました!
e0105703_17582222.jpg

↓大好きなラナンキュラスで。
 クラッチ(束ねるタイプ)のブーケは難しくて、店長さん作です。
 葉は、ラムズイヤーとヘリクリサム。
e0105703_1802549.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2009-10-01 18:01 | てづくりマルシェ情報
<< 10月の庭の様子 シルバーウィークってなに? >>