<< ハイビスカスの玉 シルエットクイズ >>

答えは

前記事のあれ。
お台場の潮風公園に記念に建てられたガンダム実物大でした。
e0105703_17464656.jpg

熱烈なファンと言うわけではないけれど、ガンダム世代がいる我が家ですから
ちょっと実物大ってどんななのか見てみたくなり行ってみました。

都内に出かけるなんて久しぶり。しかも車。もちろんワンコも一緒。
埼玉を抜けると、どんどん都会の風景になり、すでにおのぼりさん状態(笑)

お台場はいろんなところで夏休みのイベントをしていて、ものすごい人・人・人。
少し遠い駐車場に停め、散歩しながら向かうことにしました。
人がいっぱいで楽しくてしかたないウキウキなワッキー。シッポをブンブン振って楽しそう♪
片や人がいっぱいで放心状態のボス。シッポは下がりお台場を掃除してきました(-_-;)

どんなに人がいたかというと↓
e0105703_17553745.jpg

ガンダムの足元にはものすごい数の撮影の人!
同じような世代のお父さんたちが子供より夢中で写真を撮ってました(^_^;)
公園内だし、ガンダムの周りでも散歩を・・・なんて考えが甘かったです(笑)
ワンコ連れは少なかったですが周囲には屋台があって、ちょっとしたものを食べられるように
なっていたし、ゴミも主催の方たちがきれいに分別をして分けていてとてもきれいでした。

急に出かけたのでデジカメを忘れてしまった私。
そこに、8月いっぱいのイベントで、一枚1500円でガンダムをバックに撮影というものが!
ガンダム効果??なのか、撮ってもらおう!となり、列へ。
出来上がりはこれ↓
e0105703_18104583.jpg


なんと全員、カメラ目線!(なぜかワッキーの手がオットに添えられている(笑))
e0105703_18123936.jpg

カメラマンさんたちがものすごくいい方で、赤ちゃん用のおもちゃを出してきて
目線をカメラに集中させてくれたのです。
しかも、全員がカメラ目線になり、笑顔で写れるまで5,6枚撮って選んでもらえました。
後払いでこういう撮影って、簡単に終わっちゃうのかと思っていたら時間をかけて下さって
おかげでいい記念になりました(*^_^*)

前日はワッキーが3歳の誕生日。
明日、おもちゃでも買ってあげようと思っていたら、この急に決まったお出かけで
ものすごくウキウキなワッキーでした。
普段なら運転席側の窓に張り付くように座っているワッキーですが
この日は助手席側の窓に張り付き、窓を開けてあげると
人大好きなワッキーは、都会の歩道のたくさんの人に終始夢中。
たまにバイクや自転車が隣にくると、なんとか気づいてもらえないか
そわそわしてました。
e0105703_18243432.jpg

おいしいものもおもちゃも好きだけど、こういった場所に行って遊べたのが
ワッキーにとってはプレゼントになったようです。
[PR]
by oguri-gura | 2009-08-12 18:26 | わんこ~ボスとワッキー~
<< ハイビスカスの玉 シルエットクイズ >>