<< 適当に寝る子 orz・・・ガクッ >>

久々レース棒

暑いですね。
記事にはしていなくても、地道にとんぼ玉は続けています。
暑いので昼間は避けて、夜中に活動しております。

レース棒を久々に引きました。(作業台が汚いのは無視して下さい)
e0105703_19342784.jpg

私のやり方は、白のソーダガラスに鉛のクリアをかけた2~3ミリ細引きを作り
鉛のクリアに細引きを並べて、あまり溶かしこまないで、上からクリアをかけて作っています。
空気が入りやすいのですが、この方が後々キレイに仕上がる気がします。
(あくまでも自己流なので信用はないですが・・・)

いまさらながら思うのは、丁寧に作るって大事だな~と言うこと。
レース棒単体で見たら一見変わらないのに、実際に仕上げてみると差が出る出る(*_*)
↓これは、細引きをケチって作ってしまったレース
e0105703_19361341.jpg

ケチってる時点でもうダメなんですけどね・・・(-_-;)
線がゆがんで、切れ切れです。キレイな線がでていません。

↓こちらはちゃんと作ったレース
e0105703_19421954.jpg

実際は2cmほどの玉ですが、写真のアップにも負けず線がきちんと見えています。

とんぼ玉に限らず丁寧にこなすって大事なことですね。


↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-07-26 19:48 | とんぼ玉
<< 適当に寝る子 orz・・・ガクッ >>