<< 久々レース棒 クレマチスが(ToT) >>

orz・・・ガクッ

クレマチスがすっかり枯れて落ち込む私 orz・・・ガクッ

さらに追い討ちをかけるように、ピンクのクレマチスもシオシオに orz・・・ガクッ

根元を掘ってみても幼虫らしきものもなし。
根っこの様子も悪くない。
こうなると原因になるのは、もしかしてもしかするとの競合の可能性大。

4月には貧弱だったマスカットが、今ではバーコラを被う勢いに。
実父が、昔、巨峰とマスカットを1mぐらいの範囲で一緒に植えたらマスカットが全然育たなくて
5mぐらい離したらニョキニョキ育ったと今さらのように語っていたのを思い出す。
もしかして、マスカットのせい!!??

鉢に植えている挿し木のクレマチスは順調だし、駐車場側のクレマチスも問題なし。
急にこんなに枯れてしまうなんてありえない。
だって、マスカットが小さかった頃はクレマチスはきれいに花を咲かせていたんだから。
助け合って生きるコンパニオンプランツと言うものがあるんだから、こういう現象も
ありえなくないかしら・・・。

とりあえずピンクのクレマチスを掘り起こし鉢に急遽植え替えてみたものの
今だにシオシオ・・・(ToT) 
回復してくれるといいのですが、枯れてしまう可能性大。
見守るしかもう手はないです。




なので、落ち込んだ私は毎日暑いのもあってこんな感じ↓
e0105703_247561.jpg

ダルダル~~~~。

さすがに見ている方も暑いので、毛布からタオルケットに強制交換。
ワッキーがお腹をだして寝てるなんてかなり暑いときとしか見ない光景。
毛布はやめたものの、毛のない毛の特に短いお腹を見ると
ついついタオルケットを掛けてしまいます。
[PR]
by oguri-gura | 2009-07-19 02:53 | ガーデニング
<< 久々レース棒 クレマチスが(ToT) >>