<< ミニトマト栽培 今日は >>

灰の湿気を

なんと!2ヶ月ぶりにとんぼ玉のこと。
決してとんぼ玉作りをやめてしまったわけではなく、全然作品ができていないから。
玉を作るよりもパーツを引くことばかりしていて、でもダメダメばかりでザクザクと
クズガラスの山ができあがるばかり。
それでもしつこく続けてます。(←悪あがき??)

そんなこんなで、雨続きだった日に灰の湿気をとるべく灰を温めました。
e0105703_12324727.jpg

灰を入れている缶ごとIHヒーターに。
大量のマーガリンを焦がした図ではありません。
缶がアルミじゃないので熱が通ります。
何かあったら怖いので、換気扇送風強でもちろん付きっきりで灰を混ぜ混ぜ。
灰はほどよく温まりした。

新しいバーナーがほしくて、どうやってお金を捻出するか考えていたのですが
(狂犬病ワクチン+6種混合ワクチン+フィラリア検査と薬7ヶ月分+フロントライン6ヶ月分)×2
と毎年のこの出費に加え、今年は車検も加わり激貧でございます。

今はミリオンドリームが当たるのを願うばかりです。
・・・これも余計な出費か・・・

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2009-06-06 12:50 | とんぼ玉
<< ミニトマト栽培 今日は >>