<< 今日は 暑くないのか? >>

バラ一番花見納め

バラも一番花が見納めになってきました。

↓つるサマースノー。
e0105703_8455951.jpg


アーチのもう片方に絡ませているのですが、ロココに比べると伸びがゆっくりなのかもと
植えつけて2年目で思い始めました。
1年目では今の半分ぐらいだったので、アーチの上まで来るには4,5年てとこでしょうか。
クレマチスの聾口がニョキニョキ伸びています。
e0105703_8493549.jpg


↓ロココの淡い花色は下から見上げてもきれいです。
e0105703_8505694.jpg


↓安曇野も開花。
e0105703_8525138.jpg

去年開花後の苗を買ったので(半額だったんですよ!)、花を見るのは初です。
意外と濃いピンクの一重咲きでした。
e0105703_8552937.jpg


↓去年は3株だけでしたが、その種で育てたオルラヤも満開です。
e0105703_8575181.jpg


一番花も終わりだし、残っているバラとオルラヤとシロタエ菊を飾りました。
e0105703_923125.jpg

来年は、もっと切花として楽しんでも惜しくないくらいに咲いてくれるといいな。
[PR]
by oguri-gura | 2009-05-31 09:05 | ガーデニング
<< 今日は 暑くないのか? >>