人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムーミン谷へ 咲いた♪ >>

庭のバラ

最近、ずっとガーデニングのことばかりですが今がバラのピークなのでまだまだ続けたいと
思います(^_^;)

庭のバラたちも咲き始めました。

↓アーチのロココ
庭のバラ_e0105703_1926272.jpg


↓ジャストジョーイ
庭のバラ_e0105703_1927336.jpg


↓ジャクリーヌ・デュ・プレ
庭のバラ_e0105703_19275875.jpg


↓デンティ・ベス
庭のバラ_e0105703_19292137.jpg


まだポツポツしか咲いていませんが、今年は花が咲くのが早い気がします。
そのほかに、サマースノー、アンネフランク、安曇野、スイートジュリエットが控えています。
スイートジュリエットは昨年は3輪ぐらいしか咲きませんでしたが、今年はたくさんの蕾があり
とても充実した株になってきました。

初夏に向けて、ハンキングをつくったり、庭にハーブを植えたりしました。
↓クリーピングベロニカとアルメリアのハンキング。
普通のベロニカより花が小さくて這性のベロニカです。
庭のバラ_e0105703_19395975.jpg


↓庭には、タイムとチャイブとアルメリアを植えました。
オルラヤも蕾が上がってきました。
庭のバラ_e0105703_19422160.jpg

チャイブ(紫のネギ坊主みたいなの)は、殺菌作用があってバラと一緒に植えると
黒点病予防になるそうです。
実家に大量にあったので、もっと植えなくては!!

まだビオラが残っていますが、ここに夏の花を植える予定です。
今年も日々草にしようかと思ってます。

*オマケ*
天気が悪いからお家遊び。のせのせ♪
庭のバラ_e0105703_19514531.jpg

天気に関係なく睡眠。
庭のバラ_e0105703_1952327.jpg

by oguri-gura | 2009-05-07 20:07 | ガーデニング
<< ムーミン谷へ 咲いた♪ >>