<< もうすぐ咲く!スパニッシュビュ... クレマチス2年目 >>

晴天のクレマチス

今日は風があったものの、良い天気でした。
ワッキーがデッキで日向ぼっこをしていたので、私も参加しました。
(ボスは暑くて家の中で昼寝です)
本当に天気が良くて、デッキから見る空とクレマチスはずっと眺めたくなる気分でした。
e0105703_1816844.jpg

先日購入したピンクのクレマチス2種類(フラグランス・スプリングとニュードーン)を
植え付けました。
フラグランス・スプリングはバニラの香りがします。
ニュードーンと言うと、バラのニュードーンを思い浮かべるのですが
このニュードーンもバラと同じピンクです。
すべてバーコラのクレマチスはモンタナになりました。
バーコラには我が家で唯一の食べる実の苗、マスカットも植えていて、こちらも新芽を
伸ばしてきています。
e0105703_18245278.jpg

今年は2房くらいはなるかしら・・・。

メインの庭はこんな感じ。
e0105703_1856543.jpg

水仙もムスカリも花が終わって、今咲いているのはビオラやオダマキやアジュカ。
↓オダマキ
e0105703_18572228.jpg

↓こっちは鉢植えにしているオダマキ
e0105703_18591450.jpg

↓アジュカ(紫の花)とシンホリカルフォス(黄緑色の葉)とグレコマたくさん。
e0105703_1911785.jpg


壁に這わせたバラのスパニッシュビューティーが早くも蕾が色づいてきました!
初に花を見られるのでとても楽しみ♪
咲いたらすぐにアップします!

そして、夏に向けての花も準備中↓
e0105703_1972567.jpg

今年はハーブ類で飾ろうかと思ってます。
[PR]
by oguri-gura | 2009-04-27 19:08 | ガーデニング
<< もうすぐ咲く!スパニッシュビュ... クレマチス2年目 >>